イベント・セミナー情報
お問い合わせフォーム

多治見・土岐・可児・瑞浪で注文住宅・土地探しなら

現場LIVE 【現在建設中】

多治見市N・Y様邸新築工事

      ユニットバス工事

      タカラスタンダード製ユニットバス設置工事が完了しました。
      奥様も現場にて感動して頂きました。
      毎日の疲れを取り癒しの空間になるわけですから奥様のこだわりも満載です。

      外部は化粧サイディング貼が完了し間もなく足場解体になります。
      内装も含めまたご報告致します。

      外壁下地完了

      現場の井戸です。

      先日外壁の下地検査を終え色々指摘はありましたがその場で修正をして見事適合しました。
      これから職人さんによって外壁工事が始まっていきますので楽しみにしていてください。

      また写真を更新させて頂きますので楽しみしていてください。

      造作工事!

      現場の井戸です。

      上棟も終わりこれから造作が始まってきます。
      季節も春になって暖かくなってきて少し作業するだけで汗が出てきます。
      大工さんには頑張ってもらいたいと思います。

      また写真を更新させて頂きますので楽しみしていてください。

      上棟

      現場の井戸です。

      先週末に上棟させて頂きました。

      風が強く思いのほか進まなかったのですがクレーン業者含め建方大工には頑張っていただきました。

      天候は晴れていて風さえなければ一日上棟だったのですけど、安全第一で怪我でもしたら大変なので2日に分けて大工さんにはやっていただきましたので各職人さんには頑張っていただきました。
      これから造作に入っていきますので頑張ってやっていきたいと思います。

      また写真を更新させて頂きますので楽しみにしていてください。

      基礎完工!

      現場の井戸です。

      先日基礎の方が完工しました。
      しばらく晴れが続いたこともあり順調に進んで職人さんには頑張っていただきました。
      これから土台伏せ・上棟と言う流れになっていくので寒い中大工さんには頑張っていただこうかと思っています。

      また写真を更新させて頂きますので楽しみにしていてください。

      基礎工事終盤

      現場の井戸です。

      基礎工事もいよいよ終盤になってきました。
      上棟に向けて寒い中職人さんには頑張って頂きたいです。

      また更新させて頂きますので楽しみにしていてください。

      現場の井戸です。

      本日基礎のベースとなる部分をコンクリート打設しました。
      今週中は基礎dayになります。

      また写真更新しますので楽しみにしていてください。

      現場の井戸です。

      先日配筋の検査が行われました、これにより適合をして基礎ができ始め家が建てられます。
      雨の中職人さんにも来ていただき直すとこは直してもらい来週からコンクリート打設していきたいと思います。

      着工!

      現場の井戸です。

      本日から基礎工事が始まりました、団地の中の一角なので四方八方住宅が並んでるんですけど周りにご迷惑かけるかとは思いますが天候都合なので職人さんには頑張ってもらいます。

      また写真を更新させて頂きますので楽しみにしていてください。

      丁張!

      現場の井戸です。

      先日建物の位置を出してきました。
      これをやることによって高さや建物の配置が決定いたします。
      これから基礎を着工しますのでまた更新させて頂きます。

      現場の井戸です。

      本日、地盤調査をさせて頂きました。
      地盤が良いか悪いか判断が出来ますのでこれからの段取りが変わってきます。
      また写真を更新させて頂きますので楽しみにしていてください。

      現場の井戸です。

      本日地鎮祭を執り行いました。
      天候に恵まれ若干日差しが暑かったですけど無事近隣挨拶も終わってこれから上棟まで段取りをしていきます。

      また更新させて頂きます。
ひかりハウジングには、家づくりに必要な情報が全て揃っています

ページ上部へ