イベント・セミナー情報
お問い合わせフォーム

多治見・土岐・可児・瑞浪で注文住宅・土地探しなら

現場LIVE 【完工物件】

多治見市U・T様邸新築工事

      現場の井戸です。
      担当現場の大工工事が終わりを迎えましてポイントだけを更新します。
      中の方は大工工事が終わり一部塗装がありますのでそれの下地を作っています。
      造作で作成する収納や洗面台もあり綺麗に仕上がったので良かったです。

      外壁は昨日足場をバラシ良い感じのディテールに仕上がりました。
      バラスと外回りがスッキリして敷地が広い分建物が小さく見えるのは目の錯覚ですね!

      現場の井戸です。

      本日、腰下のサイディングが終わりました、次は腰上のジョリパット施工になります。
      天候に左右されるので遅くなったりもしたのですが予定どうりに終えることが出来てほっとしてます。
      外壁に関しては腰上のジョリパット工事・軒裏の塗装・妻飾りの塗装で終了になるので見た目がまた変わるので楽しいと思います。
      また更新していくので楽しみにしていてください。

      現場の井戸です。

      先週床暖房とユニットバスが施工されまして天井の断熱材を入れボード貼って行き床を張って行きます。
      段々仕上がりに向けて施工していくと印象が変わっていく様を見るとワクワクしていきますよね!

      外壁の方も下地作りから天候にも恵まれ順調にいってますのでまた写真を更新していきますので楽しみにしていてください。

      現場の井戸です。

      本日断熱吹付と床暖房の施工をさせて頂きました。

      少しお時間がありましたが無事にできて良かったのとこれから大工工事が入ってきてあっという間に終わるかと思います。

      来週からは外壁の検査があり一気に外壁を施工していきたいと思います。
      天候にも左右されるので遅れなく早めに段取りをしていきたいと思います。

      床暖は最後に試運転等をして施工完了になります。

      現場の井戸です。

      先日上棟式を行いました、ここから2ヵ月で完成を目指して頑張ります。
      天候にも恵まれて熱いぐらいでした、各業者様・ひかりハウジング一同常にママ目線で頑張っていますのでまた更新していきます。
      これから外壁を張っていき大工さんの手で造作に入っていきます。
      天候にも左右されるので早い段階での段取りが必要になってくるので随時更新していくので宜しくお願いします。

      現場の井戸です。

      先日上棟しました。

      雨が降って判断に迷っていたのですが天候がなんとかもってくれて無事上棟できました。

      大きな土地に家が小さく見てるとのことで目の錯覚なんです(笑)

      特に何の障害もなく順調に行えまして掃除。養生までできたことに職人さんに感謝です。

      ここから建物内を造作していくので作っていく過程を見るのを面白いと思います。

      また更新していきますので見てやってください。

      現場の井戸です。

      本日上棟前の土台作りをさせていただきました。

      段々間取りなどが少しずつわかってくるんじゃないのかなっと思います。

      ここからは本当に天気次第なので雨が降れば延期になってしまうため判断が難しくなるところです。

      また随時更新していくのでご覧になってください。

      現場の井戸です。

      本日基礎が完了しました、直ぐに設備屋さんに配管をしていただき台風と重なって段取り良くいけなかったんですけど無事工程どうりに納まって良かったです。

      明日は家を建てる前の土台作りをやらさせていただきます。

      雨が降ると微妙な判断が難しくなるので見極めていきたいと思います。

      また更新していくので良かったら見ていただけると嬉しいです。

      現場の井戸です。

      配筋検査が終わり適合でした、その後スラブ打ちをし天候に恵まれ暑いなか職人さんに感謝です。

      無事スラブ打ちをして残りは立ち上がりです。

      天気都合に左右されるのでその判断が難しくなるのですが後は祈るだけです!

      現場の井戸です。

      先日配筋組みが終わり本日配筋検査がありました。

      検査の結果は合格です。

      この後スラブ打ち、来週立ち上がりを打ちます。

      また随時掲載させていただきます。

      現場の井戸です。

      丁張り終了しランマ転圧してシートをかけいよいよ配筋の作業に入っていきます。

      建てた後では解体しない限り見られない工程になるので重要です。

      ここからは天気によって予定が変わってくるので小まめに予報チェックがかかせません。

      丁張りしました

      現場の井戸です。

      季節の変わり目で天気予報が当たらないこともこの時期判断が難しくなりますね。

      この丁張りをした後はいよいよ基礎を作るための準備をします、まずは目先の目標としては配筋検査ですね!

      また現場の状況を随時載せていきます。

      地鎮祭を行いました。

      現場の井戸です。

      朝から暑い中皆様にはご足労願い無事地鎮祭を終えることが出来ました。

      これから着工の準備をしていき精一杯やらさせて頂きます。

      縄張り

      9月から現場担当になりました井戸です。

      4日(日)
      これから新築工事をさせて頂く現場の縄張りをしました。

      土地に対して何処に建物が建つかを知る位置だしで今後の工事の第一歩になります。
ひかりハウジングには、家づくりに必要な情報が全て揃っています

ページ上部へ