イベント・セミナー情報
お問い合わせフォーム

多治見・土岐・可児・瑞浪で注文住宅・土地探しなら

現場LIVE 【完工物件】

多治見市E・W様邸新築工事

      完成

      ついに完成致しました!
      お客様のご要望を叶えれるように進めてきた集大成です。

      W様の喜ぶお顔だけで、携われてよかったと心より思いました!

      これから永く住まわれると思いますが、
      ひかりハウジングはアフターメンテナンスにも大変力を入れておりますので、
      どうかご安心頂き住み続けて頂ければと思います!!

      ありがとうございました!!

      造作工事・外壁工事

      壁面および天井に断熱材を入れ終わり、
      石膏ボードを張っているところです。

      断熱材の有無でこんなに気温差があるのかと思うぐらい、
      とても大事な役割を担っています!

      ひかりハウジングの石こうボードは、
      ホルムアルデヒドによるシックハウス症候群対策をより一層強化するため、さらに吸収分解をするハイグレードなものを使用しています。


      お客様希望でR壁も作りました!
      段々とイメージに近づいていってます!


      外壁工事も進んでおります。

      とても寒い中、職人さん方に頑張っていただいています!!
      体調管理をしっかりして頑張ります!!

      外装下地防水検査

      あけましておめでとうございます。

      本日JIO(日本住宅保証検査機構)による外装下地防水検査を行いました。
      検査適合しまして、次工程へと進めていきます。

      屋根や外壁防水、ベランダ防水等は家を守るうえで大変重要な役割を担っていますので、特にしっかりチェックしています!

      土台伏せ・建方

      ベースになる床組(土台伏せ)工程と、
      建方工事が完了しました!

      写真でご覧いただけるといいかとおもいます!!

      基礎完了

      基礎工事が完了しました!

      コンクリート上にでている金具は、
      建物の土台になるところと連結させる為のものです。

      今後は土台伏せ〜建方工事へと進めていきます!

      配筋検査

      基礎工事が進み、ベースの配筋が組みあがりました。

      JIO(日本住宅保証検査機構)による検査を受け、
      コンクリート打設へと進めていきます。

      基礎は住宅においてとても重要な工程ですので、
      安全な家が建てれるよう、第三者にしっかりとチェックをしてもらいます。

      基礎着工

      根伐り、土壌土蟻処理、捨コンまで終わり、
      これからベーススラブの配筋に取り掛かっていきます。

      天気がいい日が続いていますので、
      このまま順調に進めれると思います!

      季節によって、コンクリートの渇きが早かったり遅かったりしますし、
      夏場だと急速に乾きすぎてしまう恐れがあったり、
      冬場だと通常より長く養生期間を設るなどの工夫が必要になります。
      さらには、生コンの配合を変えることにより、上記のような問題をすこしでも軽減するような工夫も行っています。

      地鎮祭

      本日より、W様邸の新築工事現場LIVEを掲載させて頂きます!

      まずは地鎮祭から。

      土地の神様に、安全を祈願し、無事執り行いました!

      僕たちも工事の安全祈願を行いました!

      ではこれから宜しくお願い致します!!!
ひかりハウジングには、家づくりに必要な情報が全て揃っています

ページ上部へ