スタッフブログ

りさ 自己紹介へ

第1回mamutive

2019/10/25(金) イベントのこと

こんにちは!ひかりハウジングです!

秋になって過ごしやすくなってきましたね!

ひかりハウジング可児店では『Mamutive(マムティブ)』を始めています!

『Mamutive(マムティブ)』を知らない方に簡単にご説明

『Mamutive(マムティブ)』ってなあに

「ママ」の仕事は家事、子育てだけじゃない!

家の中だけであっという間に一日が終わってしまう…

そんなママ達の息抜きの場となり、一人の女性としての時間や心にゆとりを持ってほしい。

「ママがアクティブになれる」活動の場を提供することから、

このMamutive(マムティブ)を始めました。

記念すべき第1回目

10月25日(金)に、妊婦さん、ママさんを交えた「ママヨガ」を行いました。

現役ママをしているヨガの先生のもと、妊婦さんも出来るヨガをみんなでしていきます。

初めましての方もいれば、お友達同士もいて、お話に花が咲きますね

体をほどよく動かすことで、代謝が良くなったり、女性特有の悩みや産前産後のママにも良い効果があるそうです

すぐ隣には、キッズスペースがあるので赤ちゃんの声もちらほら

途中、赤ちゃんたちは夢の中でした

ママさんたちも集中して取り組むことができました!

「お家でやりたいけど、物から揃えなきゃ!」「子供を預けれないしな」と悩んでいましたら、

保育士も駐在していますし、無料ですので是非ご参加ください

最後は体の力を抜いてごろん!

リフレッシュして頂けたのなら嬉しいです

ママさん同士で、育児や仕事のお話を出来る場でもあります。

話したい、他のママの意見も聞いてみたい、些細な理由でもかまいません

ぜひご参加くださいね!

第2回目は、『パン教室』になります

それでは!!

記事一覧|2019年10月

ページトップへ