岐阜県可児市緑 新築工事
岐阜県可児市緑 新築工事
2026.10.11
外壁と接する壁に、断熱材の施工が行われています。
その他資材も運び込まれてきていますね。
毎週日曜日は弊社社長による、現場パトロールを実施しています。
現場の進捗確認はもちろん、安全管理・整理整頓・清掃状況など細かくチェックしています。
パトロールの様子は全社で共有され、社内できれいな現場づくりを徹底しています。
2026.10.6
上棟後の内部の様子です。
電気の破線工事が行われました。
断熱材の施工が行われると見えなくなりますが、すごい数の配線ですね!
サッシの取り付けも行われました。
この後大工さんによる造作工事が始まっていきます。
2026.10.2
建方後すぐに、屋根には防水シートの施工が行われました。
この後、屋根材の施工を行っていきます。
2026.10.2
基礎工事が完了し、足場が組まれました。
1階床伏せ工事(断熱材+床)が行われ、建方工事が行われました。
現場に運ばれてきたパネルをクレーンで吊り上げ朝から行われた建方工事は夕方には屋根部分まで完了しました。
2026.9.23
玄関ポーチ部分に追加でコンクリートを入れて再び養生期間を置きました。
この後、基礎内へ水道の給排水管の引き込み工事が行われます。
2026.9.20
基礎の型枠が組まれました。
基礎から出ている金物は、基礎と建物を固定するための金物です。
2026.9.18
立ち上がり部分のコンクリートが固まってきています。
2026.9.15
土台部分のコンクリートが固まり、立ち上がり部分のコンクリートが流し込まれました。
振動を与えながら空気を抜いていきます。
その後、コテで均し養生期間を置きます。
2026.9.10
検査をクリアし、まずは土台部分のコンクリートを流し入れました。
コテで平らに均し、養生期間を置きます。
2026.9.5
基礎の枠、配筋が組まれました。
第三者機関による配筋検査を行い、しっかりと検査をクリアしてからコンクリートを流し入れていきます。
2026.9.1
基礎工事が始まっています。
基礎の根切工事が行われ、その後、地面から基礎への湿気などの侵入を防ぐため、防湿シートの施工が行われました。
捨てコンクリートを流し入れ、この後基礎の型枠を組んでいきます。
2026.9.1
造成工事が終わり、基礎工事が始まっていきます。
その前に、建建築場所の土壌に防蟻処理の薬剤を散布しました。
大切なお家を守るため、基礎からしっかりと対策を行っていきます。