Instagram Facebook you tube Pinterest

お知らせ・スタッフブログ

スタッフブログ

オーナー様と交流会を行いました。

みなさま こんにちは!

多治見市・可児市で建築を施工しておりますひかりハウジングの伊藤です。

大寒に入り寒さが増していますが、お元気でお過ごしでしょうか?

 

今回は、昨年12/21(木)に行った「奥様座談会」の様子についてお話ししていきたいと思います。

弊社でマイホームを建築いただいたオーナー様の奥様にお集まりいただいていろいろお話を聞かせていただく会です。

コロナ渦以前は定期的に開催しておりましたが、その後オーナー様にお集まりいただくことが難しくなり、久々の開催になりました!!

 

今回は、ワークショップで「洋風のしめ縄飾り」を作りました。

 

 

 

どのようなイメージが自宅に合うのだろうか?

真剣な様子で当初予定時間をオーバーするほど楽しんでいただけました。

言葉より写真の方が伝わりやすいので、写真から感じていただけたらと思います。

※写真掲載は、事前に掲載許可いただいた上でおこなっております。

 

ワークショップ後は、カフェママエのケーキセットを楽しみながら、実際にお住まいになって感じたこと、

「この間取りのこんなところが良かった!」

「ここは、もう少し考えたほうが良かった!」

 

そのような話を奥様方とスタッフ交えて意見交換しました。

 

具体的に一日の奥様の動き方を間取りの中で再現し、回遊動線がどのように暮らしに影響しているのか?

検証していきました。

 

意見交換の一部です。

 

《良かった点》

・朝、入浴することもあるので、脱衣所の広さに満足。

・脱衣室に物干しを2本いれているので雨降りの洗濯物の心配がない。

・洗面室と脱衣室を分けたことが生活のストレスがない(3帖が最適)

・回遊動線を意識したこと。

 

《困りごと》

・玄関を広くしたが、収納や腰掛スペースまで作らなかったこと。

・家族のくすり置き場など、少ないアクションで済むような工夫ができたらよかった。

・リビングに収納を設けておけばよかった。

・リビング収納は子どもがドアを開けてしまう。

・帰宅して自分の荷物置き場(仮置き場所)がなく床置きしていること。

 

 

たくさんの貴重な生の声を聞くことができました。

 

ありがとうございました!!

即日社員に共有させていただきました。

 

座談会の様子です。↓

リラックスした雰囲気の中で建設的な意見が多くでました。

今後の参考にさせていただきます。

これからお家づくりを検討されているお客様へ「大切な意見」としてフィードバックしてきます。

このように、オーナー様と過ごす時間は本当に素晴らしいものですね!

 

そして、今後のイベントのお知らせです。

いままでなかなかできなかったオーナー様向けのイベントをこれからたくさん企画していきたいと思っています。

次のイベントは 3月 に開催します!

その名も「ひかり運動会」

今回初めての試みですが、オーナーの皆様が楽しんでいただけるよう企画しています。

社員も参加し、み皆様と交流できるのを楽しみにしています。

詳細はお手紙やLINEなどを通じてオーナー様のお手元に届いており、現在参加受付中です。

 

弊社では、お家を建てていただいた後も定期的にフォローさせていただきます。

それは、家を建てておしまいではなく、そこからがスタートだからです。

入居後もみなさまと共に、「たくさんの素敵な思い出作り」をしていきたいと考えております。

 

後悔しない家づくりとなるように

ずっといっしょに未来を考えていけたら

 

と社員一同、そのように願っております。