Instagram Facebook you tube Pinterest

お知らせ・スタッフブログ

スタッフブログ

注文住宅、あきらめていませんか?

みなさん こんにちは!
多治見市、可児市で注文住宅を施工しております、ひかりハウジングの伊藤と申します。
今回は、ファイナンシャルプランナーとして、

 

『注文住宅 あなたはあきらめていませんか?』

 

というテーマでお話していこうと思います。
このテーマに決めた背景には昨今の物価上昇があります。

 

注文住宅を希望しているのに、
「私たちには注文住宅は無理かな…」
そうあきらめている方が多く、非常にもったいないと感じております。

 

ここからは、注文住宅が建てられるのに、あきらめた場合に想定されることを考えていきます。

 

① 建売住宅の選択
・間取りやデザインなどの自由度が少ない(逆に良い物件に出会えたらとてもよい)
・値段だけで決めると後悔となる(家に対する愛着が薄くなる)
・保証やアフターメンテナンスなどの問題(メンテナンス周期が早いと割高に)

 

② 中古住宅の選択
・メンテナンス周期が早い(メンテナンス周期が早いと割高に)
・住宅ローン控除が受けられないこともある(築年数などによりけり)

 

このような事が考えられると思います。
そこで、今ブログを読んでくださっているあなたに・・・

 

 

まずは、無料相談会の予約をしてください。

そのようなお話をすると、

 

時間がない!
面倒くさい!
SNSなどで調べられるから相談する必要なんてない!

 

このような意見も出るかもしれません。
確かに、毎日は忙しいですし、せっかくの休みに相談会まで出かけるのも大変です。
ネットで検索できることも確かです。

ただ、思い返してほしいのは、

ネットで服を買うように家もネットで買えますか?
高い買い物をネットで済ませることはできますか?

ということです。

お問い合わせの3ステップを簡単にまとめました。

 

 

この項目のなかの
「弊社より事前ヒアリング」について説明させていただきます。
なぜ、ヒアリングをしているのか?

 

お客様が一番聞きたいことやお悩みなどを事前に伺うことで、お客様の時間を大切にしたいからです。

 

ヒアリングなしでも当日の相談は受付できますが、お悩みは人それぞれです。
お客様に合った準備をさせていただいております。

 

最後にもう一度言わせてください。

相談する前に注文住宅をあきらめないでください!
私たちは、様々な角度から方法を考えみなさんと向き合っていきます。

 

人生の中でも1位2位を争う大きな選択です。そして、ほとんどの方が一生に一度きりのお買い物になるはずです。
妥協するのではなく、せっかくですから一度相談してください。
いっしょにあなたのお家づくりの最善を考えましょう!!

ぜひ、無料相談会でお会いできるのを楽しみにしております。